公式ブログ

子供と英会話コラム3

 

前回は海外での生活を体験した帰国子女のご依頼について触れてまいりましたが、同じ英語圏の環境で、国内のインターナショナルスクール、プリスクールに通われている生徒様のご依頼も増加傾向にあります。

 

ご依頼を頂戴する生徒様のニーズは様々ですが、家に帰ると日本語の環境になるので、英語での環境を作りたい、インターの宿題が多いので対応して欲しいというご要望が多いようです。

 

年少の生徒様ほど、listening能力はあるが発話が伴わないので…とおっしゃるお母様が多いのですが、日本語でも同じ状況ではないでしょうか。

 

どの言語でも、通常、speakingはlisteningより遅れて習得する能力ですので、特に小さなお子様の場合は焦らずに気長に構えて頂きたいと思います。

 

弊社のマンツーマンレッスンが少しでも生徒様の潜在能力を引き出すためにお役に立てれば、大変嬉しい限りです。ご自宅で生徒様個人に話しかけて差し上げる機会があれば、自信を持って学校生活にも対応していくことが出来ますのでお母様も安心できるのではないでしょうか。

 

弊社にはインター出身もしくはご自身のお子様がインターに通っている講師も在籍しておりますので、レッスン日程・お住まい等の条件が合致するようでしたらご紹介可能です。

 

時折ブリティッシュやアメリカ英語でのレッスンご指定の依頼を受けるのですが、英語は国際語として認識されておりますので、特別なケースを除いては様々なタイプの英語に接するのも多様性・文化の違いを学ぶ良い機会と考えて頂ければ嬉しく思います。

 

前回お話致しました帰国子女の生徒様や今回のインターに通われている生徒様のレッスンは、複雑な内容を伝える以外は基本的にオールイングリッシュでのレッスンを提供させて頂いております。

 

しかし、最近は日常生活が英語の環境ではない方でもオールイングリッシュでのレッスンを希望される方が増えてまいりました。

 

他にどのようなご依頼があるのかを、またいずれ、お話ししていきたいと思っております。

2013.06.30 |  713 | 

まずは体験レッスンから始めてみませんか?

アクティブの英会話レッスンをご体験ください!