公式ブログ

子供と英会話コラム2

 

今回は、最近のお子様の英語事情や弊社へ講師派遣をご希望の生徒様の傾向などについて気が付いたことを少しずつお話したいと思います。

 

弊社は様々な生徒様のニーズに合った講師を紹介できるよう、日々最適なマッチングを心がけておりますが、最近増えてきたタイプは以下のようなご依頼です。

 

まず第一に帰国子女の保護者の方からのご依頼が大変増えています。

 

典型的なケースは帰国して日本の小学校に通っているが、せっかく海外で身につけた英語力・英語に対する興味を維持したいというものです。

 

この1.2年急激に増えており、特に夏休み前後のお問い合わせが多いようです。

 

既存の子供英会話コースではニーズに合うタイプのレッスンがなく、弊社のマンツーマンでのきめ細やかな体験レッスンを通してご満足頂けた時は、スタッフとして大変嬉しく思います。

 

弊社には大学生の登録講師も沢山おりますが、そのほとんどが生後~高校生の間のどこかで海外生活を経験した帰国子女の方々です。

 

また、ご自身のお子様が現地での海外生活を経験して、帰国後に日本の学校に編入された経験をお持ちの講師もおり、英語力の保持にも様々なご提案を頂ける場合もございます。

 

帰国子女の生徒様は小学生から英検受験を検討されている方も多く、弊社では年齢にかかわらず帰国子女コースとして1コマ70分及び120分のレッスンで対応させて頂いております。

 

ご興味のある方は是非弊社のホームページをご覧になって頂きたいと思います。

 

次回以降も最近の生徒様の傾向についてお話していきます。

2013.05.30 |  714 | 

まずは体験レッスンから始めてみませんか?

アクティブの英会話レッスンをご体験ください!